PALACE GRANDEUR

  • Instagram
  • Twitter
  • YouTube
  • 友だち追加

味噌づくりワークショップを開催しました!

メイン画像

2021.10.15

【山形アドベンチャー弁当 - 発酵編 - 味噌づくりワークショップ】


先月の矢ノ目糀屋さんをゲストに開催した味噌づくりワークショップにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの方にご参加いただき、会場はお豆のいい香りに包まれながら、川端さんご夫妻の軽快なトークで味噌づくりをすることができました。参加者の皆さんからは、「発酵についてとっても興味が湧いた」「自分で作るお味噌はいつもより非常に有難くいただけそう」「お味噌がとっても愛おしくて名前をつけます!」などのご意見をたくさんいただけました。出来上がりが楽しみですね!!
日本に代々伝わるこの発酵という食文化、実践をとおして、少しでも日々の食卓の中に取り入れて後世に伝えていければと思います。
最後になりましたが、素晴らしいワークショップを開催していただきました川端徹さん、由美さん、本当にありがとうございました!!またご一緒することを楽しみにしております。


山形アドベンチャー弁当は、山形の旬の食材や素晴らしい生産者さんをご紹介しながら、五感を通して、「食」を楽しんでいただけるお弁当です。
ご家族での集まりのときに、自分へのご褒美弁当に、一人でも皆さんでもお愉しみいただけます。
今後もイベントなども開催しながら、日本の食文化や山形の食材、生産者さんを探究していければと思います。

是非、次回の山形アドベンチャー弁当もお楽しみに!!
↓↓ご注文はこちらから↓↓
https://deli-holic.com/store/palace-deli

◆ゲスト紹介◆
矢ノ目糀屋 代表 川端 徹さま・由美さま
山形県西村山郡河北町谷地甲90
定休日:日曜日・毎月8日と28日(曜日にかかわらず)
HP:https://yanomekouziya.wixsite.com/yanomekouziya

糀製品・木製樽仕込天然醸造十五割米味噌を製造・販売。
手仕事に拘った伝統の製法で美味しい山形県の素材を樽に詰め、熟成の時を待ちます。
ご家庭用「生糀」「なめらか塩糀 プレーン・ガーリック・フィノッキオ」期間限定「仕込み味噌」等を販売。
 

  • 味噌づくりワークショップを開催しました!

PageTop

パレスグランデール 〒990-2432 山形市荒楯町1-17-40 TEL:023-633-3313 FAX:023-633-3159

個人情報保護方針

Instagram

Facebook

Twitter

YouTube

Palace Grandeur on Instagram

パレスグランデールのフォトジェニックな世界観をご紹介しております。前撮りや結婚式のアイディアが満載。最新トレンドを中心にお届けしております。

Instagram

Palace Grandeur on facebook

パレスグランデールのフェア&イベントの予定や、当日の様子をいち早くご紹介。ホームページの更新情報もお知らせします。お届けする情報は自由にシェアしてくださいね。

Palace Grandeur on Twitter

パレスグランデールのフェア&イベントの予定や、ホームページの更新情報などをつぶやきます。フォローリムーブはご自由に。お気軽に話しかけてくださいね。

Palace Grandeur on You Tube

パレスグランデールのフェア&イベントの様子や、先輩カップルの実例ビデオを公開しています。お二人にぴったりのウエディングイメージがきっと見つかるはず!