PALACE GRANDEUR

  • Instagram
  • Twitter
  • YouTube
  • 友だち追加

BlueGreenMagazine|スタッフマガジン Vol.16

メイン画像

2023.11.22

ジョイングループ大運動会結果発表!

BlueGreenMagazine|スタッフマガジン Vol.16「ジョイングループ大運動会結果発表!」

大切な人をもっと引き立たせる音楽(BGM)のように。それがわたしたちの仕事。
パレスグランデール・オワゾブルー山形では、自ら手を挙げた若手中心のブランディングチームがあります。社内にある言葉整理をしクレドを作りました。
山形を、そして「東北をもっと元気にするために。」私たちが出来ることとして・・・。クレドという私たちの思いがまずは社内から地域に広く浸透するように。

 

サブ画像

サブ画像

東北をもっと元気にプロジェクト「TEAM CREDO」

①元氣なのは先に挨拶・声がけをする人
私たちは仕事でもプライベートでも、自分から話しかけます。先にお声がけされぬよう、誰よりも「よく気づく人」でいます。

②元気なのは、相手を「笑顔」にできる人
私たちは会話で、自然と相手を褒められるようにします。「常にモチベーターであること」は、元気な人たちの共通点です!

③元気なのは、資格よりも視覚を大切にする人
私たちの“見た目”が自分の元気・相手の元気に影響します。相手を想う格好と元気にする姿勢・歩き方・座り方は重要です。

④元気なのはキャッチボール会話ができる人
話をするのが上手なだけではなく、聞き上手なだけでもなく、キャッチボール的に会話を進めて、会話自体も元気にします!

⑤私たちは、自ら手を挙げた“東北の元気向上委員会”
私たちは臆することなく、地域にも活動を広げ賛同を得ます。私たちは、そのアンバサダー。あおみどリボンはその証です。

⑥私たちの元気の源は人と人とが繋がること
古き良き地域の儀式文化を伝承し、時代に合う形で伝えます。元気な未来を創るためには、みんなで元気にグータッチをしましょう!



 


 

[ New activity ]
ジョイングループ大運動会!はたして優勝は誰の手に?


9/1(金)~9/15(金)の2週間、『ジョイングループ オンライン大運動会』が開催されました。社内コミュニケーションの活性化と運動不足・ストレス解消の健康増進を目指し、グループ全体で盛り上がりました。スポーツの秋、これを機に普段よりも意識して体を動かした、という方も多いはず。今回は、見事、個人部門のTOP3に輝いたみなさんに入賞の秘訣を伺いました。

《第1位》山科 慧さん(SDI)記録:33万4552歩
見事1位に輝いたのは、山科慧さんでした!1位になった感想を伺うと、「普段通りに過ごしていただけなのですが、気が付いたら1位になってしまいました」と謙虚なコメントをいただきました。結婚式やご宴席でのお客様の前でのサービスはもちろんですが、お客様をお迎えする前の事前準備から、些細な ことにも気がつき行動している山科さん。その日々の姿勢が、この結果につながりました。
また、期間中の休日には、北海道に旅行に行き、おいしい海鮮やラーメンの食べ歩きをしてリフレッシ ュしたとのこと。以前は海外に一人旅した経験もある山科さん。趣味である旅行でアクティブな休日 を過ごしたことも加わり、見事1位となりました。山科さん、おめでとうございます!

《第2位》佐藤 和志さん(西洋料理)記録:25万4550歩
佐藤 和志 さんは、BGM前号の新入社員紹介で登場していただきましたが、この度最高の成績を修め、再びのご登場です。この歩数は、厨房での仕事ももちろんですが、日々のランニングで積み上げた数字。もともとスポーツが趣味という佐藤さんは、開催期間中は毎日、夜に3㎞走っていたそうです。無心で走っているときが、何よりもリフレッシュできる時間とのこと。毎日の積み重ねが結果として実りました。が、『1位を逃して悔しい!』とのこと。その向上心、見習います!

《第3位》横山 美咲さん(SDI)記録:24万6255歩
横山 美咲 さんは日々、結婚式やご宴席でお客様のおもてなしのリーダーとしてキャプテンを務めてい ます。この歩数は、仲間と一緒に、たくさんのお客様のために汗を流した証です。また、休日には、大 好きなアーティストのライブを見に東京に出かけたとのこと。東京でたくさん歩いた歩数も加 わり、素晴らしい結果となりました。お客様のためにも、自分の大好きなことにも一生懸命な 横山さん、おめでとうございます!
 


 

[ Congratulations ]
松浦玲奈さん(オワゾブルー山形)GWAで準グランプリ受賞!


7月に東京で行われた【GOOD WEDDING AWARD2023(以下GWA)】で、オワゾブルー山形の松浦玲奈さんが準グランプリを受賞しました!
松浦さんがプレゼンテーションで語ったのは、新郎新婦様に寄り添い続けた1072日間のストーリー。「大切な人を想い、待つ。簡単なようで難しく、実際に待つ辛さを経験したからこそ、いつでも手を差し伸べられるよう心で伴走する大切さに気付きました。」と、人の心でしかできない人との関わり方の価値を熱く伝えました。
そんな松浦さんがプランニングで大切にしているのは、結婚式の先にある未来がより良くなるように導くこと。そのためにお客様の空気感や表情、言葉の濁りなど、些細な言動にも気を配っているそう。
今後の目標は「GWAでグランプリをとること」と話す松浦さん。これからもチームジョインとして応援していきましょう!
 


 

[ Group Topics ]
アウトドアウェディング実例増えています!


ゼロからデザインするおふたりだけの特別な1日
アウトドアウェディングは、おふたりらしく自由な結婚式を創るため、舞台となる場所から結婚式のスタイル、時間、スケジュールなどすべてゼロから1日を創り上げています。”自由”で”楽しい”パーティーにするためにはどうしたらいいのかを一番に考え、今までの固定概念を無くし、山形の美しい自然の下でオリジナルの空間創りをしています。これまでに高畠、蔵王、最上、鳥海山、寒河江など山形県内様々なところで実際に結婚式を行いました。
 参加したゲストや親御様からは「こんな披露宴初めて!」「外で行うと聞いたときはびっくりしたけど、いい結婚式になりました!」と嬉しいお言葉を頂戴しています!スタッフがパーティーの中で大切にしていることは「会話を楽しむこと」。ゲストと新郎新婦との関係性や思い出、趣味などの情報からプランナーとスタッフでゲストを繋げるリレースピーチは、ひとりひとりを紹介しつつゲストも盛り上がり、たくさんの笑顔が生まれる演出の一つです。次はどんな場所でどんな結婚式をプロデュースするのかご期待ください!
 


 

[技能五輪受賞]おめでとうございます!

第61回技能五輪全国大会が愛知県にて行われ,山形県代表としてSDIの横山美咲さんが出場しました。結果は見事「敢闘賞」!59回大会に続く素晴らしい結果となりました。大会では技術力はもちろん、瞬時に判断する能力や日頃の経験などが問われます。日々の業務をこなしつつ、県代表として健闘してくれた横山さん。この貴重な経験を活かし、これからも活躍してくれることを期待しています!
 


 

YOUはどうして元氣なの?
いつも元氣な「アノ人」の笑顔の秘訣を徹底調査!


今回の元氣な人は、今年入社して半年経ったばかりの佐藤和志さんです。彼の「元気の源」は運動。兄の影響で始めたバレーボールを7年間続け、今でも週一で練習に参加し休日でも運動をして汗を流すのほどのスポーツ大好き青年。そんな彼が、料理の道に進もうと決意したのは、学生時代にご教授を受けた大場シェフと横山シェフへの憧れから。将来は専門調理師になって若い人達に料理のすばらしさを教えていきたいとのことです。今後の彼の飛躍に注目です!
 


 

[ Top message ]
時代の流れが大きく変わる今、私たちに求められていることに迫ります。


Q1:社長が思う健康な身体・精神づくりに必要なものとは?
A :まずはストレスをためないことです。趣味の時間を創ることと毎日のストレッチは欠かせません。
そして食事には気を使っています。外食が多いので毎朝のゴーヤジュースが健康の源になっているような気がしますね。夫婦で飲んでます。

Q2:社長にとっての「幸せ」とは?
A :「幸せ」は家族や会社の仲間と食事しているときに感じますね。何といっても笑顔のコミュニケーションは精神的な安心感につながりますし、同じものを食べて共においしいと感じられるというのは、かけがえのないとても大切なことだと思います。まさしく人生は「ともに幸せに」ですね。
 


 

[ EDITOR'S NOTE ]

オンライン大運動会お疲れ様でした!
オンライン大運動会では、記録投稿とともに、日々の感謝の写真とコメントも一緒に投稿でき、様々な写真で溢れました。仕事中には見られないお互いのプライベートな一面も垣間見れ、そこから生まれる部署の垣根を越えたコミュニケーションも。この大運動会をきっかけに、ジョイングループがさらに強くつながりました。
 

一覧を見る

PageTop

パレスグランデール 〒990-2432 山形市荒楯町1-17-40 TEL:023-633-3313 FAX:023-633-3159

個人情報保護方針

Instagram

Facebook

Twitter

YouTube

Palace Grandeur on Instagram

パレスグランデールのフォトジェニックな世界観をご紹介しております。前撮りや結婚式のアイディアが満載。最新トレンドを中心にお届けしております。

Instagram

Palace Grandeur on facebook

パレスグランデールのフェア&イベントの予定や、当日の様子をいち早くご紹介。ホームページの更新情報もお知らせします。お届けする情報は自由にシェアしてくださいね。

Palace Grandeur on Twitter

パレスグランデールのフェア&イベントの予定や、ホームページの更新情報などをつぶやきます。フォローリムーブはご自由に。お気軽に話しかけてくださいね。

Palace Grandeur on You Tube

パレスグランデールのフェア&イベントの様子や、先輩カップルの実例ビデオを公開しています。お二人にぴったりのウエディングイメージがきっと見つかるはず!